とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

第三話 ホテルでまったり(0歳児とフォーシーズンズマウイ アット ワイレア5泊7日)

(この記事の情報は2012年の時のものです) マウイ到着までに2泊3日かかってしまって、 少し疲れていた我々。 目覚めたのは、お昼ちょっと前。 ベイベーもご機嫌。 とにかく、ゆっくり休みたい。 そんなわけで、本日の予定は、 基本、 まったりする。 今日も…

第二話 0歳児とフォーシーズンズマウイ アット ワイレアに泊まる。5泊7日 やっとこフライト。

(この記事の情報は、2012年の時のものです。) 昨日、飛び立ったはずのセントレアに、今日もまだいる私たち。。 今日こそは、出発できるよね?! お手紙頂いた通りに、夕方6時半に改めてカウンターへ。 この時点まで、我々がこの後どうなるのかは、 まった…

第一話 0歳児とマウイ島 フォーシーズンズマウイに泊まる 途中で飛行機戻っちゃったよ編。

(この記事の情報は、2012年の時のものです。) 寒い季節は、ハワイで過ごした~い。 というわけで、 真冬に暖かいマウイ島へ6泊8日で出かけた際のお話です。 が! まさか、飛行機が途中でUターンする という展開に! ハワイへ着くまでがとにかく大変でし…

高木浜オートキャンプ場 2泊3日の子連れでのんびり春旅

ゲートの向こうに、琵琶湖が見えます! バケーションに来たぞ~って気分にスイッチが入ります。 と言いたいところですが、我々の2泊3日中、2日間は雨。 バケーションスイッチが入らないままのスタートです。 高木浜オートキャンプ場にて2泊3日のキャンプ、 …

静岡 久能山マルイ農園いちご狩り&日本平ホテル アフタヌーンティー【後編】

マルイ農園さんで、おいしいイチゴをたらふく食べた後、 日本平ホテルへ向かいます。 ー 旅程 ー 13:00頃 イチゴ狩り ↓ 途中、公園でキッズラン 16:00頃 日本平ホテル アフタヌーンティー ホテルへ向かう道中に大きな公園に遭遇。 息子が行きたい!という…

静岡 久能山マルイ農園いちご狩り&日本平ホテル アフタヌーンティー【前編】

pasja1000によるPixabayからの画像 1月に静岡県の久能山にイチゴ狩りに行きました。 久能山のイチゴは、大きくて甘くて、めちゃめちゃおいしい。 そして、なんといっても、気候が温暖。 寒さに疲れていた私には、ほっこり癒される旅になりました。 ー 旅程 …

宝塚サービスエリア なんか楽しいぞ!(岡山最終話)

倉敷のスーパーでしこたま食材を買い込みました。 この味噌が、かなり逸品で超おいしかった。 岡山からの帰り、高速道路の道中に長男がおしっこ!!と叫んだところで たまたま休憩に入ったサービスエリアが、ここでした。 むむ、なんか見たことあるぞ、この…

大原美術館、芸術家の宴会場(岡山その5)

さて、美術館へ入場。 ここから中、写真撮影禁止でした。(残念~) さてさて、入り口でチケットを渡して中に入ると、 けっこう外国人の方がいます。 ガイドブックに載ってる模様です。 入って最初のお部屋に、超著名画家さん達の作品が すらっと並びます。 …

倉敷国際ホテル 朝食&美術館へ向かう(岡山その4)

2日目も、やはり雨。。 まずは朝ごはん。 朝食会場は、1Fのレストラン。 木調の柱に赤い絨毯。大好きです。 お食事は、正直、派手さはないですが、和洋程よいバランスで、程よい種類。 体にも心にも、心地よい朝食です。 ここで、はずしたくない一品がこちら…

倉敷国際ホテル 美観地区散歩&ルームサービスのカレーがおいしかった。(岡山その3)

さて、ロビーからお部屋へ向かいます。 途中、先ほどロビーから見た棟方志功さんの作品が目の前に広がります。 3階にも、作品が続きます。 カリモク60調のチェアがさりげなく並びます。 この通路を挟んで奥がアネックス館。手前が本館です。 さてお部屋に到…

倉敷国際ホテルは重要文化財登録されてもいいぐらいステキ!(岡山その2)

さて、倉敷市に到着! 今回は、倉敷国際ホテルを予約しました。 こちら正面玄関。 正面に立った瞬間に、そうそう、こういうの好き。ウキウキです。 この雰囲気といい、木の扉といい、私好みそのまんまです。 正面玄関入ってすぐ、フロントを見るとこんな感じ…

岡山県倉敷1泊2日。倉敷国際ホテル&大原美術館へ。(その1)

<やっと訪れる事ができました!大原美術館。万歳!> 今回の旅は、岡山県倉敷市に1泊2日です。 本籍地が岡山県にあったのですが、我が家からとても遠くて、何かと不便。 現在の住まいに変更することに。 しかーし! これも何かのご縁! 移す前に、行ったこ…

【4日目後半】さよなら沖縄~。帰途につく。そして、まとめ。

4日目前半は、こちらからどうぞ~。 ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーを頂いた後、いよいよ リッツカールトンとお別れです。 ラングラー君、久しぶり~! バレーサービス、慣れないから、ちょっとムズムズするんです・・。 車が来るまでの間、玄関で…

【4日目前半】リッツカールトン沖縄 散歩とアフタヌーンティーを食す。

前の記事(3日目後半)は、こちらからどうぞ~。 ホテルのお部屋から見えた景色。ゴルフ場、ちかっ! ボール飛んで来たら、どうなるんだろう。。。 4日目にして、ようやく晴れました!!(やったー!) 晴れ間が見れてほんとに良かった。 さて、まずは朝ごは…

【3日目後半】リッツカールトン沖縄にチェックイン

前回の記事(3日目前半)は、こちらからどうぞ~。 (写真:リッツカールトン沖縄HPより) さて、買い物を終え、憧れのリッツカールトン沖縄をめざします。 実を申しまして、リッツカールトン沖縄に泊まってみるというのは、 我が家にとっては、ちょっと贅沢…

【3日目前半】やんばるから名護へ移動。リッツカールトンにチェックイン。

前日の記事はこちらからどうぞ~ 沖縄にきて3日目。 昨晩の嵐も去ったものの、今日もどうやら曇り雨。 なかなか太陽を拝めない今回の沖縄。(日焼けしなくていいけどね) 子ども達は、すっかりINDIGOさんになじんでしまって、 わが庭のように好き放題に駆け…

【2日目】やんばるの森を探索 やんばる学びの森でお昼ご飯。

1日目後半の記事は、こちらからどうぞ~ INDIGOさんへ向かう道中から見える景色。 向こうに見える赤瓦の屋根は、小学校だそうです。 2日目。今日は、やんばる学びの森へ出かけます。 その前に、朝ごはんの後のお散歩。 この岩に登ってみれば、そこは一面の海…

【1日目後半】ジープで辺戸岬へ。3泊4日 春の沖縄本島北部&リッツカールトンの旅

ゆいゆい国頭を超えたあたりから、景色ぐぐっと変わってきます。 いよいよ、やんばるの世界に! 名護辺りまでの緩やかな山の曲線だったり、さらさら砂の海岸線 だったりのリゾート感から一変して、山はゴツゴツ。砂は石が ゴロゴロといった感じとなりました…

【1日目】ジープで沖縄最北端へ旅に出た。3泊4日 春の沖縄北部&リッツカールトンの旅

春休みに、沖縄北部に3泊4日北部で過ごす旅へ出ました。 やはり。。3日間ほとんど曇り(内1日は嵐)。最終日に晴れ。 海に入るにはちょっと早い季節。今回は、海辺には立ち寄らず ”島”を楽しむ事をメインに旅程を決めました。 気温は、ちょっと涼しめ。快適…

「プール」と「スカイライン・バー」と「失くしもの」 レゴランドホテル2日目 

次男がとってもお世話になった、スカイライン・バーにある遊び場。 翌日、チェックアウトした後、 (プールまでの小一時間は、またまたプレイエリアで過ごしました) 12時からいよいよ、プール! 予約した5分前に予約したカウンターへ向かい、そこでプー…

母ちゃん、ゆっくり食べれたよ!ブリックス・ファミリーレストラン!

なにか、ボソボソと談笑する6歳と2歳。。。(なんの話??) さてさて、レゴムービーに張り付いている長男をテレビから ひっぺがして、6時ごろにブリックス・ファミリーレストランに向かいます。 正直ね、我が家にとっては、ちょっとお値段高め! (大人2人…

レゴランドホテル ニンジャゴーのお部屋!

ニンジャゴーフロアは、ウー先生がお出迎えしてくれます! 3時のワークショップ、直前で息子「俺いかねぇっし」と言い放ち。。 御年40も超えてくると、速攻言い返すだけの瞬発力もなく固まる私。。 (ああ。。こうして大人の階段を上るのね。。トホホ。) …

アクティビティ予約 レゴランドホテル 

本やネットでみたフロント!これが本物か~! 14:50分ごろ、テンション急下降な事件が。。 (ねぇさん、事件です!←これまた古いか。。) チェックイン時間、4時だってさ~! そう、るるぶトラベルさんのHPには3時~と記載されていますが、 正しくは4時…

るるぶトラベルあなどれない。レゴランドホテル予約

いや~、レゴランド前も夏は暑すぎです~。(で、ランドには今回行かず) ホテルが好きな私は、暇さえあればホテルを検索しております。 今回も、楽しそうなホテルないかな~と思っていた所で、 行きついたのが「レゴランドホテル」。 よし!予約じゃー! も…

ゆったりーな昼神②(絶品おやきと韓国の旅人)

ゆったりーな昼神で、のぼせから復活した後、 小腹が空いたものの、がっつり頂く気分にならず、何か程よいもの。。 と思っていたら、ゆったりーな昼神から道路沿いに20mぐらい歩いた ところに”おやき”の看板が。なんとなく引き寄せられて入ってみました。 …

ゆったりーな昼神でのぼせた①

昨年まで水嫌いだった長男(6歳)が、小学校の水泳授業が楽しかったらしく プール大好き度が急上昇。 いつまた水嫌いになるかわかりゃしない息子。このチャンスを逃したら、 家族でプールに行けないかもしれない!と鼻息荒くプールを探しました。 そして、…

ジェラートを求めて

暑くなってきました。。アイス食べたくなる季節です。。 31アイスクリームは我が家にとっては、なにせちょっと高級品。 しかし、ダブルでもう1個おまけキャンペーンを見かけて衝動的に食べたくなり、 何年かぶりに1つ注文。すっごくおいしくて~。 (家族4…

竜洋昆虫自然観察公園の前に、「さわやか」にて腹ごしらえ

竜洋のキャンプ場をチェックアウトした後、まずは腹ごしらえということで 静岡といえば!の「さわやか」へ向かいました。 「さわやか」とは、 ハンバーグのチェーン店。 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 私は、どちらかというと、外食に行くな…

竜洋海洋公園でキャンプ

「ランキングで西日本NO.1」 なんて、キャッチーな!! ラッキーなことに空きが!行くしかないでしょう! というわけで、フリーサイトを予約して行ってきました。 行ってみた感想。 評判どおり、設備&管理がすばらしい! そして、今まで長野の山でしかキャ…

心屋さんの講演会に行ってきた。

心屋さんの講演会、笑うは涙するは、実に楽しかった。 子育ては、同じリズムの毎日を刻むことが楽だったりするのだけど、 一方で、私個人の脳への刺激が少ない ↓ 退屈になってくる。 ↓ やる気がなくなってくる。 ↓ イライラしてくる。 の構図に陥る中、こう…