とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

「プール」と「スカイライン・バー」と「失くしもの」 レゴランドホテル2日目 

f:id:toa_shufu:20180809164342j:plain

次男がとってもお世話になった、スカイライン・バーにある遊び場。

 

 

 翌日、チェックアウトした後、

(プールまでの小一時間は、またまたプレイエリアで過ごしました) 

12時からいよいよ、プール!

 

予約した5分前に予約したカウンターへ向かい、そこでプールに

入るためのカードを受け取ります。

更衣室で着替えを終えてプールに出たところにいるスタッフに渡す

という仕組みでした。

 

で、更衣室がね。。正直、若干せま~いの。

(私は混んでいる所が、とにかく苦手。)

子どもの面倒みながら、自分も着替えるにはちょっと大変。

そして、周りもみなさん同じ状況。

 

更衣室、子どものモタツキにイライラしちゃうかも警戒地区です。

 

なんといっても、

プールで遊べる時間は45分間!

これが私の焦りスイッチを連打するんです。

 

対策としては、

案1.チェックアウト前ならば、部屋で着替えてからくる。

案2.更衣室入室後、直接ロッカーに行かず洗面台前付近に直行。

      着替えてから荷物をロッカーに収納。

 (早くしないと~っていう焦りもあり、ロッカーに思わず向かって

  しまうのですが、そこがとにかく狭くて混む。)

 

案3.いっその事、このもみ合い状態をライブ感覚で楽しんじゃう。

  

 

でも!なんとか着替えを終えて扉を開けてみれば!

そこはプールです!(ヤッタ!) 

 

正直、え===たったの45分~?って思ったのは私&息子だけでは

ないはず。

 

でもこれが、入ってみたら意外といい塩梅(あんばい)

人数制限してくれているので、少々アクティブに遊んでも大丈夫でした。

息子と私は、水をジャバジャバかき分けながら、ひたすら鬼ごっこしてました。

 

子どもは遊び足りなかったみたいですが、母はこれ以上長いと

多分ヘトヘト。

程よいところで終って、よかった~。もとい、楽しかった~。

 

さて、プールから出てくると13時過ぎ。

予想通り、「かあちゃん、腹減ったー!」コールです。

 

というわけで、スカイライン・バーに向かいました。

f:id:toa_shufu:20180812155340j:plain

長男の頼んだサンドウィッチ(頼んで、すぐにゲームコーナーに消えました)

 

夫はハンバーガー、私はランチで、メインは魚料理。

(なんの魚かは、メニューに書いてなかったです。)

私のおさかなはサーモンをソテーしたものでした。

ボリュームけっこうありまして、食べ応えです。

 

食べ終えた後、息子たちは再び目の前のプレイエリアに。

f:id:toa_shufu:20180813104454j:plain

 

長男は、とにかくずっとゲームコーナー(レゴの対戦ゲーム)に入りびたり。

当日は、中華圏からいらっしゃってるお客さんがけっこういたのですが、

子ども達は言語違えど、お互いの言葉で話しながら喧嘩もせず、順番を

守ってうまいこと一緒に楽しんでいました。

(子どもって、すごい。。)

 

次男もアスレチックを登ったりおりたり、レゴブロックを積んだり壊したり、

待ちぼうけの夫は、ゲームコーナー隣のレゴフレンズの壁で暇つぶししてたり。。

f:id:toa_shufu:20180809164345j:plain

 

 

私は、スカイライン・バーで次男をみつつネットサーフィン(館内free wifi)を

して過ごしました。

 

で、気が付けばなんと夕方4時を回っておりました。

この時間の流れ方、まさにバカンス。リゾートホテル感覚。最高です。

 

スカイライン・バー&プレイエリア、むしろフランチャイズ化して

店舗運営してほしいです。

 

こんな感じでレゴランドホテルをじわっと堪能した2日間となりました。

皆様の旅行計画に何かしらお役に立てるものがあれば幸いです。

                          トアシュフ

 

番外編】

トレジャーボックスでもらったバッドマンおもちゃの行方の話。

f:id:toa_shufu:20180809165258j:plain

 

長男が「ない!」と叫んだのは、夜、自宅に着いた時。

ギャーーー!!なんでないんだよー!と大泣き。

とりあえずホテルに問い合わせるか。。と電話したところ

基本的にはフロントは5時までしかやってまへん。というアナウンス。

急ぎの場合の電話番号もアナウンスされますが、基本的には個人のお客さん

向けではないようで。。でも、電話してみましたが、どっちにしろ繋がらず。。

 

ここで問い合わせを断念しました。。(どこで落としたかわからないし。。)

この淡白な感じ、そうだった。

ヨーロッパ系のホテルだったねと正直感じるところです。

 

というわけで、なくしちゃったら諦めよう!(私こそ淡泊)

いえいえ、営業時間内に電話するしかないようです。

 

問い合わせ代表電話は、こちら↓

レゴランド・ジャパン・ホテルについてよくある質問