とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

第二話 0歳児とフォーシーズンズマウイ アット ワイレアに泊まる。5泊7日 やっとこフライト。

(この記事の情報は、2012年の時のものです。)

 

 

昨日、飛び立ったはずのセントレアに、今日もまだいる私たち。。

f:id:toa_shufu:20191204155731j:plain

 

今日こそは、出発できるよね?!

f:id:toa_shufu:20191205102547j:plain

お手紙頂いた通りに、夕方6時半に改めてカウンターへ。

 

この時点まで、我々がこの後どうなるのかは、

まったく情報がありません。

ドキドキよー。

 

 

手紙を持ってカウンターへ行くと、

当日分のセントアレアーホノルル行きのチケットを

発行して下さいました。

 

よかった~、とりあえず行けそう。(ホッ)

 

 

正直、わたくし、

ハワイで過ごすはずの1日を失った事に

少々イラっとしていたので、

試しにカウンターで聞いてみました。

 

「座席のアップグレードをして頂いたり出来ませんか?」

 

答えは、ノー。(泣)

 

 

でも、その代わりに、

「一人10000マイルプレゼントします。」

とオファー頂きましたので、二つ返事で頂きました。

 

夫婦で20000マイル。

ラッキー?

うーん。

どうなんでしょう。

 

 

気を取り直し、無事飛行機に乗り込みフライトできました。

座席に座れた時点で感無量。

 

昨日は、食べられなかった2回目の機内食

今回は本当にホノルル空港まで行くのね。と実感。

f:id:toa_shufu:20191230134221j:plain

 

 

この日のフライトは、ほぼ満席。

修学旅行生でほとんどの座席が埋まっていました。

修学旅行で、ハワイって。。。うらやましい。

 

そして、食事後しばらくして、

無事、ホノルル空港に到着しましたー!!

万歳!!

 

 

とりあえず、腹ごしらえ。

ホノルル空港内のフードコートで。

f:id:toa_shufu:20191230152643j:plain

これこれ!アメリカに来たのなら、チャイニーズフード!

私は、かならず酸辣湯とチキンの甘辛炒めを頂きます。

 

 

プラスチックのスプーンとフォークが柔らかく、

フォークに至っては、肉が刺せない時もあり。

そんなちゃっちい感もたまらない。

 

 

 

食後、ホノルル国際空港から国内線のターミナルに移動しました。

f:id:toa_shufu:20191230134630j:plain

ハワイアン航空のロゴが見えます~。

 

無事、カフルイ空港に向かう便に乗り込み完了し、

機内では、ジュースが提供されます。

f:id:toa_shufu:20191230134808j:plain

 

約30分のフライトの後、

無事、マウイ島カフルイ空港に到着しました!!

やった~~!!長かったよ~~!!(泣)

 

カフルイ空港、ハワイっぽい~。

f:id:toa_shufu:20191230140320j:plain

12月なのに、半袖で歩いてる人ばっかりよ~~!

 

 

荷物の受け取りは、エスカレーターを降りて、

あれ?もう空港からでちゃった?

みたいな場所にありました。(とにかく、どこもかしこも窓がない)

f:id:toa_shufu:20191230140530j:plain

 

 

荷物を受けとったらすぐ後ろに、

レンタカー会社の店舗まで巡回バスが

出ているので、迷う事なくバスに乗車。(ほんの数分)

 

2019年からは、バスではなく、

トラムができたみたいです。

ますます便利~。

詳しくは、こちらをどうぞ!↓

マウイ島・カフルイ空港ガイド(OGG) | ハワイアンタウンズ

 

 

夫のレンタカー手続き中、私と息子は外で待ってました。

なぜか、チャボが放し飼い。

f:id:toa_shufu:20191230141333j:plain

 

 

レンタカーはあらかじめ日本から予約しておいたので、

手続きはスムーズだったようです。 

 

 

無事に、レンタカーを借りて、

いざ、ホテルへ!!

f:id:toa_shufu:20191230141455j:plain

空がひろ~~い!

電信柱が傾いてるわ~。

 

 

マウイ島

もっと木が生い茂って、緑、緑してるかと思いきや、

ホテルまでの道中は、どちらかというと

「茶色」な景色です。

荒野っぽい。

 

 

が!

 

 

ワイレア地区に入ると、急に景色が変わってきます。

 

f:id:toa_shufu:20191230141741j:plain

緑、緑してるわ、道はキレイになってるわ、

リゾートっぽくなってくる。

 

この感じ、どこかで感じた事あるぞ。。

そう!

ディズニーランドに入る直前の感じ!

 

現実世界から離れて、

ここは夢の世界~!

 

 

でました。

Four Seasonsの文字!!

f:id:toa_shufu:20191230142107j:plain

 

 

ホテルエントランスへ向かいます。

うふふ、すでに夢の中です。

f:id:toa_shufu:20191230142218j:plain

この時、ラジオからは、

マライアキャリーの"All I Want To For Christmas Is You"が

流れてました。

 

クリスマスなのに、寒くないって、ステキ。

 

 

エントランスに入ると、スタッフの方が来て、

レイをかけてくださいます。

 

 

チップ渡しにあたふたしている間に、

振り返ると、バレーパーキングで我らの車は

もう消えておりました。

仕事はやっ!

 

 

チェックインを済ませ、お部屋へ。

チビ枕は、よく見るとパイナップルの刺繍がされた生地で、キュート!

f:id:toa_shufu:20191230143005j:plain

奥には、白いベビーベッド。

 

 

ベビーベッドのお布団も、カワイイ!

f:id:toa_shufu:20191230140231j:plain

フロントで、首にかけてもらった貝のネックレスに夢中の息子。

 

 

 

バスルームが、めちゃ広いです。

10畳ぐらいあるんじゃないでしょうか。。

f:id:toa_shufu:20191230143245j:plain

アメニティは、ロクシタンでした。

 

 

そして、一番びっくりしたのが、こちら。

f:id:toa_shufu:20191230144104j:plain

バスタブに息子の名前を、

アルファベットのスポンジで並べてくれて

いました!

カラフルで、めちゃくちゃカワイイんです。

感激でした!

 

もちろん、持ち帰りました。

 

 

 

クローゼットの上には、プール用バックが。

f:id:toa_shufu:20191230144749j:plain

この、バックがこれまた、使いやすい。

あまりに有能なので、一つ買って帰りました。

今も、プールシーズンになると

大活躍しております。

 

 

コーヒーカップも、ステキ。

f:id:toa_shufu:20191230144443j:plain



 

先ほど頂いたレイと、ウェルカムスイーツ。

f:id:toa_shufu:20191230151138j:plain

このクッキーがサックサクで、猛烈においしかったです。

ホテルのパティスリーで焼かれたものだと、後日、

ガーデンパーティーで知りました。

 

(予告なく、中庭でのガーデンパーティー招待の手紙が

 部屋に投げ込まれており、

 興味本位で向かってみたら、

 カナッペ、スナック、ワインなどが振舞われ、

 ホテルのスタッフさんとお話できたりしました。)

 

 

お部屋からの眺めは、最高!

ガーデンビューで予約したつもりだったのですが、

海が見える最上階のお部屋でした。

ラッキー!!

f:id:toa_shufu:20191230145235j:plain

庭で魚が跳ねてる!

 

 

 

ラナイも、広くて良い感じ。

f:id:toa_shufu:20191230145029j:plain



 

そして、うれしかったのがこちら!

f:id:toa_shufu:20191230150842j:plain

小さい子がいるので、柵にネットをしてくれているんです。

なんて、温かいお心遣い。

 

 

さらに、部屋の電話にメッセージが残されており、

日本人スタッフの方から、

 

「フロントにてご挨拶できませんでしたが、

 無事到着されたようで、何か必要な事がございましたら、

 いつでもお声掛け下さいませ。」

 とのこと。

 

 

う、うれしい~~。

一つ一つの心遣いが本当にうれしい~。

 

 

ホテルに入って、1時間もしない間に、

温かさ満載で感激しっぱなしでした。

 

 

さて、

この日、晩ご飯。

近所のモール(ショップス アット ワイレア)で

食べる事にしました。

 

 

 訪れたお店は、「チーズバーガー アイランドスタイル」。

この手前に写っているサラダがメチャうまです。

f:id:toa_shufu:20191230160732j:plain
ポリネシアンココナッツシュリンプ(エビをココナッツでまぶして揚げている

コロッケみたいなの)が、カリッサクッな上に甘旨い。

 

 

さてさて、このモールへどうやって行ったか。

これがびっくり。

モールまでは、ホテルから送迎してくれちゃいます。

 

 

行きは、フロントに声をかけ、

帰りはお店に声をかけると

ホテルから車をよこしてくれます。

(我々が訪れた時は、ロレックスのお店に声をかけてと

 言われてました。)

 

 

車種は忘れてしまいましたが、室内は白い革張りの

ゴージャスなお車でございました。

 

 

*補足*

 2019年現在、サラダにこのメニューはないようで、

 グリルドチキンシーザーサラダにココナッツシュリンプを追加で

 オーダーできるみたいです。

 

お店の情報は、こちら。

4travel.jp

現地の公式HPは、こちら。

Menus - Cheeseburgerland

 

 

マウイ島に到着するまでに、色々ありましたが、

そのすべてが、

「まぁ良い」

と思えてしまう程に、快適な初日でした。

 

 翌日に続く。