とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

静岡 久能山マルイ農園いちご狩り&日本平ホテル アフタヌーンティー【後編】

f:id:toa_shufu:20190620141725j:plain

マルイ農園さんで、おいしいイチゴをたらふく食べた後、

日本平ホテルへ向かいます。


 

ー 旅程 ー

13:00頃  イチゴ狩り 

  ↓ 途中、公園でキッズラン

16:00頃 日本平ホテル アフタヌーンティー

 

ホテルへ向かう道中に大きな公園に遭遇。

息子が行きたい!というので、そのまま向かいます。

 

f:id:toa_shufu:20190620141714j:plain

キッズラン、堪能中。

 

 

なかなか広くて、一日でも遊べそうなとっても良い公園。

写真には写っていませんが、となりにはスペースシャトル

姿をした滑り台があります。

 

 

スペースシャトルの滑り台ってなかなか出会えません!!

それを見れただけでも、ここに来た甲斐がありました!!!

(なんで、写真とらなかったんだろ~~)

 

こちらに、シャトルの写真がありましたのでご参考まで。

www.visit-shizuoka.com

 

【公園情報】

こちらの公園、「清水日本平公園運動場」という所でした。

この滑り台から見える景色の中に、大きなスタジアムが見えます。

 

 

清水エスパルスのホームスタジアムと夫が言っていました。

(私はサッカーの事はとんと疎いので、ふ~ん。という感じ)

 

 

でも、ホームスタジアムがある街で子が育つってのも

ステキだな~。

お!やはり、サッカー教室ありますね。

教室・イベント | IAIスタジアム日本平

   (IAIスタジアム日本平 HPよりリンク)

 

 

さてさて、少し遊んだ後、日本平ホテルへ向かいます。

山の斜面を登って、すぐに到着。

f:id:toa_shufu:20190620141813j:plain

ステキな佇まい。

 

この日、駐車場の外車率がものすごく高くて、

一瞬入るのを躊躇しそうになりました。

 

いつも、そういう感じなのか?

たまたまこの日が、そうだったのか。

 

 

玄関抜けての、この景色!

f:id:toa_shufu:20190620141737j:plain

圧倒。

いや~、富士山って、やっぱりきれい。

息子も変な踊り?しちゃってます。

 

下にお目当てのラウンジが見えています。

 

 

さっそく向かいます。

 

が・・・

混んでいて、30分程待つことに。

 

 

予約機で入力だけすませて、

ラウンジ横の出口から外へ散歩にでました。

f:id:toa_shufu:20190620141741j:plain

テラス。ガラスに映り込んでいる景色もいい感じ。

 

 

 

f:id:toa_shufu:20190620141745j:plain

お庭から見たホテルもステキ。

 

 

 

うわ~~~、ひろ~~い!

f:id:toa_shufu:20190620141748j:plain

しかも、景色さいこー。

 

 

 はしる、はしる。

f:id:toa_shufu:20190620141718j:plain

とりあえず、はしる。

 

 

 

f:id:toa_shufu:20190620141721j:plain

どこを見ても、美しい。

 

 

富士山が見えるこんな素敵なお庭、

多分、ここにしかないと思います。

 

 

日本平夢テラスには行きませんでしたが、

(なんせ、混むのと並ぶのか苦手)

こちらで大満足です。

 

 

お庭を堪能した後は、これこれ!

f:id:toa_shufu:20190620141757j:plain

 

また、イチゴづくし!!

 

普通のアフタヌーンティーもありましたが、

ここは敢えて、

季節限定のストロベリーアフタヌーンティーしかないでしょう!!

 

 

 

f:id:toa_shufu:20190620141753j:plain

私は、さすがに先ほどのイチゴでお腹が膨れすぎていたので、見学組に。

 

子ども達、彼らのスイーツに対する執念が凄すぎて、

始終失笑。

あちゅう間に完食。

 

 

お腹も膨れたので、再び玄関に向かうと、夕方。

f:id:toa_shufu:20190620141801j:plain

めちゃめちゃ、キレイ!

頂上付近に、うっすら雪もあり、

 

淡い色のグラデーションが絶妙です。

下には港と海岸線、構図的に最強じゃないでしょうか!

 

 

ん?こんな感じの景色、何かでみたよ。

 

 えーっと、

えーっと、

 

浮世絵だーーー!!!

 

 

この景色、江戸時代から変わらない美しさなんでしょうね~。

江戸時代の方が、もっと美しかったのかも。

 

 

絵師ならば、

描かずにはいられない美しさ!!

だったのかもですね。

 

 

思わず、探してしまった。

富士山の浮世絵。

ja.wikipedia.org

 

 

最後に、ランボルギーニ

f:id:toa_shufu:20190620141805j:plain

ホテルの前に展示されていました。

カッケ~~~!!

 

 

 

f:id:toa_shufu:20190620141809j:plain

おしりも、キュート。

 

 

でも、

私は、車高の低い車は運転しにくいので、買いませんが。

 

 

以上、イチゴづくしの静岡でした。

おいしかった~~。

 

 

ちなみに、若き日にバイカーだった夫のノスタルジー

 

「なつかし~~。

 昔、こんなキレイになってなかった。

 同じ場所と思えん。

 こんなに景色の良い所だったのね。」

との事。

 

昔は、日が暮れると走り屋が集う場所だったらしいです。

 

 

それにしても、 

イカーって、景色みないのね。

前傾姿勢だから、そりゃそうね。

 

そういう私も、実は自動二輪免許あり。

免許とった翌日から、ペーパードライバー継続中。

 

 

以上トアシュフでした。