とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

第三話 ホテルでまったり(0歳児とフォーシーズンズマウイ アット ワイレア5泊7日)

(この記事の情報は2012年の時のものです)

 

マウイ到着までに2泊3日かかってしまって、

少し疲れていた我々。

 

目覚めたのは、お昼ちょっと前。

ベイベーもご機嫌。

 

とにかく、ゆっくり休みたい。

そんなわけで、本日の予定は、

基本、

まったりする。

 

今日も、ツリーが美しい。

寒くないクリスマスが、心地よい。

 

 

 

小腹が空いたので、ホテル内のレストランへ。

「フェラロズ・バー・エ・リストランテ

でランチすることに。

 

この景色の中で頂きます。

海がきれ~~~。

f:id:toa_shufu:20200413142427j:plain

 

スタッフさんも、気さくに話かけてくださったり、

子ども用のお絵かきペーパーマット&クレヨンを持って

来てくれたりしました。

 

 

 

f:id:toa_shufu:20200413142533j:plain

マグロの寿司プレート。ガリがてんこ盛り。

 

 

 

f:id:toa_shufu:20200413142811j:plain

カジキマグロのソテーのセット。

 

 

 

f:id:toa_shufu:20200413142955j:plain

デザートにフルーツ。チビマドレーヌがかわいい!

 

 

 

f:id:toa_shufu:20200413143303j:plain

デザートその2。ジェラート

底の黒い液体は、濃厚チョコレート。

上にのってるのも、板チョコ。

うははは、チョコ三昧。

疲れている体に染みる~~。

 

この後、息子と私は部屋に戻ってお昼寝。

すやすや

 

夫は、

マウイといえば、ウィンドサーフィンでしょう!!

と、日本ほから予約していた
ウィンドサーフィンに出かけていきました。

 

夫が撮ってきた写真をご参考までに添付します。

 

ウィンドサーフィンの道具をレンタルしたお店。

夫、お店の名前などの詳細は忘れてしまった模様です。

場所は、カフルイ地区辺りだったと思います。
(我々が泊ったホテルのワイレア地区とは島の反対側)

看板にあるナッシュとは、ウィンドサーフィンの名門メーカーらしい。

車に道具を積み込み。。

レンタカー

カナハビーチパークへ向かいます。

カナハビーチパーク

海は、こんな感じ。きれいですね~。

ビーチ

 

セッティング中。板のデザインがカワイイ。

 

いや~、南国っぽい。



改めて、マウイは最高だ~!!

 

さて、今日も一日が暮れていきます。何度見ても、心が癒される景色。

 

いよいよ日も暮れて。。 なんて美しい夕焼け~。

 

 

さて、お腹もすいてきたので、晩ご飯を食べに出かけます。

今日は、ちょっとジャンクな物が食べたい。

というわけで、借りたレンターカーで10分ぐらいだったかな。

カマオレビーチセンターへ向かいます。

 

ワイレアショッピングセンターだと、ホテルの革張りシートの高級車が

送り迎えしてくれるそのゴージャンス感に浸るのも魅力でしたが、

今回は、地元感も楽しいたい。

というわけで、カマオレビーチセンターへ!

 

(それにしても、バレーパーキングに慣れない我が家。

 出かける度に、スタッフの方に車を運んできてもらうのがいつも

 申し訳なく感じてしまう。この感覚、最後まで慣れなかったわ~)

 

写真はありませんが、辺りはもう真っ暗。

人通りもまったくなく、お客さんもまばら。

若干、怖い気もしましたが。。

 

立ち並ぶお店の中に、

TACOS

という文字が!!

 

もう頭の中は、タコスの事でいっぱい。

アメリカ圏に入ったら、一度は食べたいメキシカン。

迷わずお店に直行。

 

マウイ・タコス というお店でした。

お店の場所などは、こちらのリンクをどうぞ。(ハワイアンタウンさんからのリンク)

www.hawaiiantowns.com

 

食べかけの汚い写真で申し訳ない。

もう、食べ始める事に夢中で、食べる前に写真を撮る事を

完全に忘れ去っていました。

 

↑これこれ、本場のメキシカンも、もちろんおいしいのですが、

アメリカナイズされたジャンク感のあるメキシカンが大好き!!

 

お腹も膨れて、大満足。

ホテルに帰ろうと、パーキングに向かう途中、

ベンチでまったりしているご婦人に声をかけられ、少し世間話。

 

そのご婦人は韓国からの旅行者の方で、

色々お話してくれました。

 

あんたら、どっから来たん?

韓国? あ~、日本ね~。いつ来はったん?

あ、来たとこやねぇ。

マウイ、ええとこやろ~。

私ね~、韓国で公務員してるんです~。

ほんでね、一カ月ぐらい休み取れたから、

マウイに来ててね、

キューバダイビング、ものすごい好きやから、

毎日海行って、潜ってんねん。

ほんまに、キレイやで~。

ほんま、来てよかった~って思てねぇ。

あんたらも、楽しんでいきや。

 

韓国の方と話をしていると、何故か私は関西弁として

インプットされてしまう。。なぜだろう。。

 

 

それにしても、マウイに来られている旅行者の皆様、

ほんとにね、みなさん幸せ満喫中で、

そんな雰囲気の中にいると、自分たちもまた幸せに

なれます。

 

何度も言っちゃいますが、

 

ほんと、マウイ、最高すぎ~~!!

 

そして、

日本も長期連休が普通にとれる国になってくれーーー!!!!

 

第四話に続く。