とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日目後半】ジープで辺戸岬へ。3泊4日 春の沖縄本島北部&リッツカールトンの旅

ゆいゆい国頭を超えたあたりから、景色ぐぐっと変わってきます。 いよいよ、やんばるの世界に! 名護辺りまでの緩やかな山の曲線だったり、さらさら砂の海岸線 だったりのリゾート感から一変して、山はゴツゴツ。砂は石が ゴロゴロといった感じとなりました…

【1日目】ジープで沖縄最北端へ旅に出た。3泊4日 春の沖縄北部&リッツカールトンの旅

春休みに、沖縄北部に3泊4日北部で過ごす旅へ出ました。 やはり。。3日間ほとんど曇り(内1日は嵐)。最終日に晴れ。 海に入るにはちょっと早い季節。今回は、海辺には立ち寄らず ”島”を楽しむ事をメインに旅程を決めました。 気温は、ちょっと涼しめ。快適…

「プール」と「スカイライン・バー」と「失くしもの」 レゴランドホテル2日目 

次男がとってもお世話になった、スカイライン・バーにある遊び場。 翌日、チェックアウトした後、 (プールまでの小一時間は、またまたプレイエリアで過ごしました) 12時からいよいよ、プール! 予約した5分前に予約したカウンターへ向かい、そこでプー…

母ちゃん、ゆっくり食べれたよ!ブリックス・ファミリーレストラン!

なにか、ボソボソと談笑する6歳と2歳。。。(なんの話??) さてさて、レゴムービーに張り付いている長男をテレビから ひっぺがして、6時ごろにブリックス・ファミリーレストランに向かいます。 正直ね、我が家にとっては、ちょっとお値段高め! (大人2人…

レゴランドホテル ニンジャゴーのお部屋!

ニンジャゴーフロアは、ウー先生がお出迎えしてくれます! 3時のワークショップ、直前で息子「俺いかねぇっし」と言い放ち。。 御年40も超えてくると、速攻言い返すだけの瞬発力もなく固まる私。。 (ああ。。こうして大人の階段を上るのね。。トホホ。) …

アクティビティ予約 レゴランドホテル 

本やネットでみたフロント!これが本物か~! 14:50分ごろ、テンション急下降な事件が。。 (ねぇさん、事件です!←これまた古いか。。) チェックイン時間、4時だってさ~! そう、るるぶトラベルさんのHPには3時~と記載されていますが、 正しくは4時…

るるぶトラベルあなどれない。レゴランドホテル予約

いや~、レゴランド前も夏は暑すぎです~。(で、ランドには今回行かず) ホテルが好きな私は、暇さえあればホテルを検索しております。 今回も、楽しそうなホテルないかな~と思っていた所で、 行きついたのが「レゴランドホテル」。 よし!予約じゃー! も…