とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

竜洋海洋公園でキャンプ

「ランキングで西日本NO.1」

なんて、キャッチーな!!

ラッキーなことに空きが!行くしかないでしょう!

というわけで、フリーサイトを予約して行ってきました。

 

行ってみた感想。

評判どおり、設備&管理がすばらしい!

そして、今まで長野の山でしかキャンプしたことがなかった我が家。

夜の寒さがほんとに私には辛かった。が、竜洋は平地。

ゆえに、ぜ~んぜん寒くな~い。(9月現在)

寝袋もいらないぐら~い。超快適~。

そして、芝生の上の寝心地の良いこと。

一つ残念な点があるとすれば、景色に変化が少ないことかな~。

夕方とか朝とかの清々しさは、山キャンプならではなのかなぁ。

 

家族だけで行くキャンプの悩みどころが、キャンプ好きなくせに現地で

つまらないと嘆く息子(5歳)の退屈をどうしのぐか。

竜洋公園、ありがとう!自転車をレンタルなるものがありました!

(1200円ぐらいだったかな。何日借りても同じ料金なのはステキだけど、

1泊2日だと、ちょっと高いかも)

 

さっそく借りて、園内を乗り回していただくことに。

最初は、それでもすぐにつまらないと言って戻ってきてましたが、

翌日になったら、同じく自転車を愛する少年と意気投合した模様で、

チェックアウトまで、ほとんどテントに戻る事無く楽しく過ごした模様。

(少年のご両親さま、お世話になりました。ありがとうございます!)

 

さて、そして竜洋公園の近くにある昆虫博物館(正しくは、磐田市竜洋昆虫自然観察公園)が、これまたすばらしく、楽しかったんです。

 

次ページ以降に続きます。