とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

竜洋昆虫自然観察公園の前に、「さわやか」にて腹ごしらえ

竜洋のキャンプ場をチェックアウトした後、まずは腹ごしらえということで

静岡といえば!の「さわやか」へ向かいました。

 

「さわやか」とは、 ハンバーグのチェーン店。

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

私は、どちらかというと、外食に行くならファミレスよりは定食屋派なのですが、

ここのハンバーグは、大満足でした。

店員さんが焼き具合を聞いてくれるので、私はミディアムで頼んでみたら、

こんなに赤身のままでいいんでしょうか。って感じで出ててきて、

鉄板皿の上でお好みに焼いて食べられます。(鉄板は、すぐに冷めてきますが。。)

 

いや、ほんとにおいしかった!!

 

 ちなみに、週末のランチ時は待ち時間ありなので早めのお出かけをおすすめします。

我々は12時前ぐらいに到着して、それから1時間ほど待ちました。

子どもが幸い、車の中で昼寝したので、そのまま車中で待機しました。

 

さて!おなかが膨れたら、次の目的地の「竜洋昆虫自然観察公園」へ向かいました。

http://www.ryu-yo.co.jp/konchu/