とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

ジェラートを求めて

f:id:toa_shufu:20180709132645j:plain 

 

暑くなってきました。。アイス食べたくなる季節です。。

 

31アイスクリームは我が家にとっては、なにせちょっと高級品。

しかし、ダブルでもう1個おまけキャンペーンを見かけて衝動的に食べたくなり、

何年かぶりに1つ注文。すっごくおいしくて~。

(家族4人で1個しか頼まなかったから、猛烈な争奪戦と化したけど。。)

 

高級アイスってやっぱおいしいのね!!と感動した我々。

さっそく、おいしいアイスを食べれる店を食べログで探して見つけたのが

西尾にあるジェラートのお店「フレスカ」さん。

贅沢にもジェラートの為だけに遠出決行!!

 

店主が「ももが人気。今日これ3つ目のケース」とご紹介があったので

夫 「さつまいもとパイナップル」

(大将のお勧めに一番反応していたのに、ピーチ頼まんのかいーっ)

息子「マンゴーとピーチ」

私「ピーチと抹茶」

でお願いしました。

 

感想は、どれもおいしかった!素朴で、純朴で、手作りな感じでした。

私個人は、マンゴーが1番おかわりしたい味でした。

一方、店主もとってもおもしろい。

外でもりもり食べていたら、店主が出てきて

「おいしいですか?」と。

「おいしいです!」と答えると

「よそはもっとおいしいよ」と言って、去っていきました。

 

そういえば、お店入り口ドアにかかっていた案内に「まずいよ~」

って書いてあったわ。(笑)

 

帰りは、「フレスカ」さんから車で15分くらいの碧南海浜水族館

寄って帰りました。

魚の帽子(1枚50円)を工作&かぶって、子供たちは大喜びでした。

こじんまりしてて、混雑してなくて(私にはここが重要)、魚は地味系では

ありますが、私は好感度高かった!

 

ジェラートと水族館、夏っぽいおでかけとなりました♪

 

☆フレスカさん(食べログ

tabelog.co

 

碧南海浜水族館

http://www.city.hekinan.aichi.jp/aquarium/

入館料は大人540円 小人220円(3歳までは無料)

前売りチケット情報は見当たらず。。