とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

ゆったりーな昼神でのぼせた①

f:id:toa_shufu:20180716114934j:plain

昨年まで水嫌いだった長男(6歳)が、小学校の水泳授業が楽しかったらしく

プール大好き度が急上昇。

いつまた水嫌いになるかわかりゃしない息子。このチャンスを逃したら、

家族でプールに行けないかもしれない!と鼻息荒くプールを探しました。

 

そして、今回の探しポイント。

・混んでいない。(とにかく私は混んでいる所が苦手です)

・できるだけ、お気軽価格で行きたい。

・日帰りできるなら多少遠くてもO.K

・スパ施設が併設されてたら最高。

 

これらすべてを網羅したのが、こちらの施設。

「ゆったりーな昼神」

【公式】湯ったり~な昼神|長野県昼神温泉 日帰り温泉 プール

 

いわゆるスーパー銭湯にプールが併設されているというイメージです。

脱衣場も広く(私は狭い脱衣所がとにかく苦手)、居心地最高です。

*お風呂のお湯は、リアル温泉です!美肌の湯だそうです♪*

 

我々は最初プールで2時間弱あそび、その後、ゆったり露天風呂で空を仰いで♪

なんて思っていたのですが、プールのジャグジーがあまりに気持ち良く、

子どもは夫に任せて、しばらくつかっていたら気がついた時には、

あ。。なんか気持ち悪い。。なんか全身ほてりすぎ。。

 

あれれ?のぼせてないかーい?!

 

それでも、温泉だけはー!と母ちゃんと離れられない2歳児を連れて露天へ。

数分つかり、ヘトヘトになって脱衣所から休憩所へ。

とりあえず、2歳児を夫へ引き渡し、わたしはそのまま休憩所に寝転がり

しばし記憶なし。(夫と長男が先に出てくれたのが幸いだったわー)

 

40代も半ばにさしかかると、過去は何でもなかった事が予期せぬ事態に

なったりします。やれやれ。

 

行く前に私は、他の方のブログをけっこう見たりするのですが、

今回は、トリップアドバイザーを見てから行きました。

www.tripadvisor.jp