とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

宝塚サービスエリア なんか楽しいぞ!(岡山最終話)

 

f:id:toa_shufu:20181107143621j:plain

倉敷のスーパーでしこたま食材を買い込みました。

この味噌が、かなり逸品で超おいしかった。

 

 

 

岡山からの帰り、高速道路の道中に長男がおしっこ!!と叫んだところで

たまたま休憩に入ったサービスエリアが、ここでした。

f:id:toa_shufu:20181107143623j:plain

 

むむ、なんか見たことあるぞ、この建物。

 

 

 

 

これって、宝塚じゃないの?

 

 

 

 

まさに”宝塚”サービスエリアでした。

 

この日は、天気が怪しかったので、「狙われた学園かー」!!

と突っ込みをいれたくなる絵ずらですが。。

(狙われた学園・・・大林宣彦監督 薬師丸ひろ子高柳良一主演 

 バブル絶頂期の1981年製作映画です。)

 

プライムビデオにありました!感激!!

(プライムビデオより)

 

本はこちら。

(アマゾンより)

 

 

 

 

えっと、サービスエリアに話もどしまして、

(すぐに話が横にそれちゃうんですよね~~)

 

 

建物の中に入ってみると、

f:id:toa_shufu:20181107143658j:plain

リボンの騎士!なつかしい!

 

 

 

f:id:toa_shufu:20181107143651j:plain

スイーツショップをバックにアトム君。

(スイーツもりもり食べちゃうぞ!!ポーズに見えてくる。笑)

 

 

 

f:id:toa_shufu:20181107143618j:plain

ド、ドレス? 

宝塚歌劇場のコスチュームらしいです。

 

 

かつて、ドレスが飾られている高速道路ってあったでしょうか??

 

 

最高です!

 

我が家は、小腹がすいていたのでパン屋によってパンを買い込み

この後、帰宅の途につきました。

 

 

サービスエリアも、地域によって、がっつり特徴を出しすぎ

ぐらい出しちゃったら、めちゃめちゃ楽しい!!

 

 

これからも、楽しいサービスエリアがじゃんじゃん増えて

ほしいな~!

 

 

以上、1泊2日倉敷の旅、なかなか満喫できました。

トアシュフ