とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

カブトムシの

次男坊のこまめ(1歳か月)を寝かせるためにベビーカーにのせて

いつものように近所を散歩。

真夏のことを思うと、風が涼しくなってきた~。秋のにおいがほんのり。

 

今日は、長男所有の続々とお亡くなりになるカブトムシの皆様を葬る場所探しをかねて。

つい先日までは、庭の隅に穴を掘ったりしてたのだけど、庭の面積に対して

永眠されている方々が過多状態に(汗)

 

しっかし、意識して歩いてみると、ない!土がない!山がない!

いや、あるにはある。けど、ここは誰の所有地だろう・・、

いや、でも誰も所有していない土地なんてなかろうに。。

どなたかの所有地に埋めるのはいいんだっけ?いけないんだっけ?

いや、いけないよね。。じゃ、どこにどうすればいいんだっけ??

 

家でお世話している小動物&昆虫たち、できれば自然に返して循環させて

あげたいんだけどなぁ。やっぱ庭しかないか。。