とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

母ちゃん、ゆっくり食べれたよ!ブリックス・ファミリーレストラン!

 なにか、ボソボソと談笑する6歳と2歳。。。(なんの話??)

f:id:toa_shufu:20180810131413j:plain

 

さてさて、レゴムービーに張り付いている長男をテレビから

ひっぺがして、6時ごろにブリックス・ファミリーレストランに向かいます。

f:id:toa_shufu:20180809163939j:plain

正直ね、我が家にとっては、ちょっとお値段高め!

(大人2人・子ども1人で1万円でした。3歳未満は無料)

 

でもね、種類も豊富でお味もとっても美味しかったです。(特に、肉!!)

メニューも前菜からデザートまで、程よくコースを組み立てられるように

よく考えられてるな~と思いました。

子ども用メニューは子ども達が自分でよそえるように配膳高さにも

気配りがあって、私はかなり気に入りました。

 

 

さらに!なんといっても、周りは子連れさんおおし!

気持ち的に楽!

 

そして、

「も~、また、子どもにご飯食べさせておわっちゃったわ~。

 今日も私、もう一つ満足感なし。。トホホ。」

なんていうお母さん!

いつもよりは多少ゆっくり食べれるかもですよ!

 

おやつメニューが豊富なので、子どもがすぐに飽きて「早く出ようよ~」って

早い段階でなりにくかったです。

 

さらに、食事が終わっても、お隣のスカイライン・バーのキッズプレイエリア

があり、そこで遊んで(喉乾いて戻ってきて)みたいな感じで時間をかぜぎながら

過ごせました!(混み具合によっては、状況が変わるかもです。ご了承ください。)

 

我が家は、早食い&おかわり必須の夫に先に食事をしてもらう。

       ↓

私はとりあえず、子ども達の食事を優先させる。

       ↓

子ども達が落ち着いて来たころに自分の食事を取りに行く。

        ↓

先に食べ終わった夫と子供たちは、プレイエリアに。

 

という流れにして、

1人残された私、というよりは残してもらった私は、

一人でゆっくりお食事。

デザート&お茶&お茶のおかわりまで、ずいっと堪能してから、家族合流。

 

今回、どれぐらいの満足度かといいますと、

【家族と外食】

  母ちゃん、ゆっくり食べれたランキング第一位!

    ブリックス・ファミリーレストラン

 

と叫びたくなる程の堪能度でした(笑)

 

うう~ん、レゴランドホテルで食べたいけど、予算的にな~という気持ちで

迷われている方、ゆっくり食べたいわ~という気持ちがあるなら、

おススメですよ!

 

でも、お食事の内容がわからないし~。

 

そりゃ、そうです!好みのメニューでなければ、元もこうもない。

 

というわけで、「レゴランドを楽しむブログ」さんがとっても

参考になりました。

legolandjp.com

 

次ページは、「プール」と「スカイライン・バー」 レゴランドホテル2日目。