とある主婦からみた世界

旅を綴るブログ

【3日目後半】リッツカールトン沖縄にチェックイン

前回の記事(3日目前半)は、こちらからどうぞ~。

 

f:id:toa_shufu:20180905135206j:plain

(写真:リッツカールトン沖縄HPより)

 

 さて、買い物を終え、憧れのリッツカールトン沖縄をめざします。

実を申しまして、リッツカールトン沖縄に泊まってみるというのは、

我が家にとっては、ちょっと贅沢すぎでねか?の部類に入ってしまう

宿泊先です。場違い感半端なかったらどうしよう。。という不安を

抱えつつ向かいます。

 

といいますのも、ホテル好きの私は昨年、勢いでSPGカードを作って

しまいましてですね。。

作ってしまうと、泊まってみたくなる。というものです。

マリオットやルネッサンスという選択肢もあったわけですが、

とにかく憧れてたから~、飛び込んでみたい!この一言に尽きます。

 

そしてもう一つ、もともとは「喜瀬別邸」という会員制のホテル

だったのが、リッツカールトンになって庶民にもオープンな空間

になった。これは、貴族しか入れなかったベルサイユ宮殿に、今や

庶民でも入っていい!見て回ってもいい!のと同じぐらいうれしい話。

 

行くっきゃないでしょう!

 

しかーし・・・、ワクワクしすぎていたのか、この日私は疲れ果てて

おりまして、写真を全然撮ってなかった模様です。

それどころか、チェックインの辺りは記憶すらない。

というわけで、数少ない数枚をどうぞ。

f:id:toa_shufu:20180905141216j:plain

ぶれている・・多分、色の配置がきれいで撮ったんだと思います。

うるおぼえ。。) 子ども用のコップと琉球ガラスのコップ。

 

 

f:id:toa_shufu:20180905141438j:plain

お部屋に置いてくれていたチョコレートとお花。

うれしすぎて撮ったんだと思います。(これまたうるおぼえ

 

このチョコレートの横に、支配人からのお手紙が置いてあります。

そこに、息子の小学校入学のお祝いメッセージが入っていたのには

感動しました!(多分、予約の際に私が言ったのを覚えていて

下さった。)

 

一方、残念ながらお部屋のアップグレードはありませんでした。

 

レイトチェックアウトは対応してくださいましたが、どうやら

ホテルのカテゴリーがリゾートに入るので、基本的にはできない

との事でした。 

 

ま、でも結果的にレイトチェックアウトにしてもらえたので、

ありがたい!

 

さてさて、お部屋で少し休んで、それからお散歩。

f:id:toa_shufu:20180905141954j:plain

ベビーカーも貸してくださいました。

 

f:id:toa_shufu:20180905142107j:plain

ここからの景色がけっこう好きです。森の中にチラッと

邸宅みたいな。

 

お散歩を終えた後、お腹空いた・・。晩御飯をどこで食べるか

全くリサーチしておりませんで、とりあえず、ホテルに聞いて

みました。

「子連れO.K。沖縄料理がたべたい&沖縄民謡を聞きたい」と

伝えて、教えて頂いたところに決定。

予約も取ってくださって、さらにホテルから送っていただける

との事。

 

しかも!おどろいた事に、お迎えもしてくれます!

 

部屋に設置されていたスマホを持って出て、食事が終わったらホテル

フロントに電話してくれたら、迎えにあがりますと。

こっ、ここまでのサービスを受けたことのないわたくし、

 

よくってよ!

さすがね、やるわね、リッツカールトン!

 

部屋に設置されているスマホは、館内フリーwifiのようでした。

同じく部屋に設置されているスピーカにも接続できて、そのまま音楽を

楽しめましたよ~。

 

 

 

さて、ホテル玄関で待っていると、お迎えのレクサスがロータリーに

やってきます。(フフッ。まるでセレブね。)ホテルから数分のところ

にある、「ちぬまん」っていう沖縄料理のお店に送っていただきました。

 

さっそく注文。出てくるのがむちゃくちゃ早かったです。

これはグルクンのから揚げ。

f:id:toa_shufu:20180905150228j:plain

やっぱりぼやけている。。元気がないと、写真もぼやけるらしい。

(ほんとかっ?!)

 

 これは、ふーちゃんぷるとチャーハンと紫芋のコロッケ。

f:id:toa_shufu:20180905152514j:plain

あいや~、よく見たら食べかけな写真・・。

お目汚しな写真ですみませんっ。もはや酔っぱらっているのか。。

ノンアルなのに。。

 

 お歌もうたってくれます。

f:id:toa_shufu:20180905152023j:plain

 

いわゆるチェーン店の居酒屋さんという感じのお店でした。

沖縄的なお料理は、ひと通り食べれたのが良かったです。

一方、このお店、とにかく広い。うちの子どもたちは、すぐに走りまわる。。

それを阻止するのに必死で、やたら汗かきました。

 

 

食後、ホテルに電話したら、さくっとお迎えがきて(帰りは近隣

ホテルで共同運行しているバス)ホテルまで送ってくれました。

 

自分で車出さずに食事に出れるってのは、楽でいいですね~。

 

4日目に続く~。